【海外の仮想通貨ニュース】ビットコインの最高値を更新させるかもしれない3つの要素 by Forbes

仮想通貨は過去の最高値を更新することができるのか?
そう信じる専門家たちが、ビットコインの場合において、最高値を更新させるかもしれない3つの要素を挙げた。



Forbes
参照先:Forbes



「価値の保存」と「交換の手段」としてのビットコインの高い採用率


ちなみに、この2つの機能は従来の貨幣と共通している。

同様にして、より優れたセキュリティインフラストラクチャーを採用する。
「ビットコインが今後価値の保存として使われることになると仮定すると、人々がこの新しい金融手段を信じて使い始めるには、全ての仮想通貨のエコシステムを包括する優れたセキュリティシステムが必要とされるだろう」とBlockStarのCEOであるクリスチャン・フェリ氏は言う。

「一度これが実現すれば、さらに多くの人が仮想通貨の世界に流入するだろうから、スケーラブルなインフラストラクチャーが必須だ」

優れたセキュリティインフラストラクチャーがビットコインの価値の保存としての機能を向上させる一方で、それは交換の手段としての機能は向上させないだろう。

それでは何が交換の手段としての機能を向上させるのか?

プロトコルの強化がビットコインの毎日の価値を安定させるだろう。
「もし、ビットコインが日常の決済手段(ラテを買うとか)になることを可能にさせるような新しい強化がプロトコルに行われれば、我々は前述したセキュリティとスケーラビリティ上に安定したメカニズムが必要になってくる」とフェリ氏は続ける。


機関投資家の資産が仮想通貨のインデックスファンドに流入すること


「仮想通貨のインデックスファンドへの資金の流入は、多勢の流入を引き起こしつつ、カスケ―ディングを引き起こすだろう」とFabric Foundationの会長であるポール・A・テイラー氏は言う。

「この段階では、機関投資家がビットコインの成長のカギを握っているだろう」とCrowdfundXのダレン・マーブル氏も賛同する。

「今のところ、換金性やセキュリティ、取引相手リスク、資産の保管に関する懸念が、機関投資家が非中央集権型の交換所でビットコインを買うことを妨げている」

この状況を変えるために、規制されている取引所はオンライン化しなければならない。

「tZEROやCoinlist、NASDAQのような規制されている取引所が、第二の仮想通貨取引のプラットフォームを稼働させた時に初めて、”既存”の投資金がビットコインに直接投資され始めるだろう」とマーブル氏。

「これが実現すれば、水門は開かれ、我々は新しいパラダイムの出現を目撃することになるだろう。仮想通貨市場の時価評価額は10億ドルを超え、常にビットコインの最高値を更新していくだろう」


仮想通貨関連ETFの拡散


「仮想通貨関連ETFは仲介アカウントを通じて取引を単純にでき、それはビットコインとその他の仮想通貨の吊り上がった価格にも貢献する」とBitcoinIRA.com.の共同創設者であるクリス・ケイライン氏は言う。

「不吉な予感がする。ビットコインやその他の仮想通貨を取り巻く多くの推進力があるので、個人的な意見では、価格が回復するのは時間の問題だと思う」

それと、信じることも大事だ。







感想

和訳している途中で、内容についていけないことに気づいたけど、途中でやめるのも嫌だったからとりあえず最後まで和訳してみたけどやっぱり難しくてよくわからなかった・・・( ;∀;) 

次回からは自分のレベルに見合った記事で勉強しよう。。。

とりあえず、今回の記事は、ビットコインを含めその他仮想通貨もまだまだ価格が上昇する可能性がある、ということを言いたかったんでしょう。。。




コメント