【海外仮想通貨ニュース】ウォーレン・バフェット「ビットコインは殺鼠剤を2乗したようなもの」

ウォーレン・バフェット氏は5月5日に、自身がCEOを務める投資ファンドのバークシャーハサウェイの株主総会の場で、ビットコインを”殺鼠剤を2乗したようなもの”と非難した。

副会長のチャーリー・マンガー氏も、仮想通貨で取引するのは”認知症”みたいと発言。

注目を集めていた。




参照元:NEWS BTC

今回のウォーレン・バフェット氏とチャーリー・マンガー氏のコメント関しては“幼稚園児のコメント”と批評する記事が出ている。

また、ウォーレン・バフェット氏がビットコインのことはあまりよくわからないと発言したことも紹介している。

過去に、CNBCのインタビューで「自分がよく知っているつもりのモノでも問題に巻き込まれてしまうことがある。どうしてよくわからないモノ(ビットコイン)の長期でも短期でもポジションを取る必要があるだろうか?」と述べていた。



ウォーレン・バフェット氏は常にビットコインや仮想通貨に悲観的な意見を言うので、今回の発言はそこまで驚くものでもなかったという。

実際に、仮想通貨相場にもそんなに影響を与えなかったとの見方も出ている。

あまり根拠のない批判との意見も出てきているので、発言が注目されるからといって影響力があるということではないということなんでしょうか。





コメント